サポート内容

サポートサービスは、契約の締結が必須な有償サービスです。契約を締結することで以下のサポートを受けることができます。なお、各製品ともに最新バージョンを対象とします。

  1. サポート内容
    1. ソフトウェアの問合せ対応
      • ソフトウェアに関する使用方法、操作方法、疑問、質問について、FAX、電子メールなどによる問合せをいただくことができます。問合せに対する回答もFAX、電子メールなどにて回答いたします。
      • 問合せは、サポートサービス契約を締結されていますお客様に限定されます。お客様以外の方からのお問合せへの回答は行いません。
    2. 不具合への対応・提供
      • 不具合があると思われるときは、不具合の再現性情報、内容、発生時の環境条件、不具合に係るインプットデータなどを添えて弊社に送付してください。弊社はその状態の確認を行い状況を報告いたします。
      • ソフトウェアの不具合是正処置を行ったときは、無償でご提供いたします。
    3. 機能追加
      • 軽微な機能追加によるバージョンアップは、無償でご提供いたします。
      • 大幅な機能追加(道路橋示方書などの規定改定)によるバージョンアップは、有償となります。
    4. 情報の提供
      ソフトウェアの更新(拡張)および不具合是正に関する情報は、弊社の判断により次の方法(電話、電子メール、弊社サイト)から情報をご提供いたします。
    5. バージョンアップ版の提供
      提供方法は、弊社のサポート・ダウンロードサイトよりダウンロードにてソフトウェアを取得してください。ダウンロードの際には、使用許諾契約書およびサポートサービス契約書の内容を確認の上、同意できる場合に限り、同意のチェックボックスをチェックしてダウンロードしてください。
  2. サポート期間
    ソフトウェアの導入翌月から1年間の契約です。
  3. サポート料金
    最新版の製品カタログや弊社サイトの製品情報に記載されているサポートサービス料金とします。ただし、契約期間が1年に満たない場合のサポートサービス料金は、月割計算とします。
  4. サポートサービス契約書
    詳細内容は契約書(PDF 140KB)をご覧ください。