一つの旗上げで、複数の損傷を指定することはできますか?

旗上げを2つにする必要性について

同じ種類の損傷スケッチが複数存在する場合、1つの旗上げに複数の矢印を付けることができますので、旗上げを2つにする必要はございません。

旗上げの矢印を2つにする方法について

複数の矢印を表現する旗上げには、「スター型」と「パラレル型」がございます。それぞれの設定方法を以下に示します。

スター型

  1. 旗上げを表示している損傷を選択します。
  2. 「スター型追加」ボタンをクリックします。

    「スター型追加」ボタンをクリックする際のキャプチャ画像
  3. 図面上の矢印先をクリックします。

    矢印先をクリックする際のキャプチャ画像

    ※クリック点を矢頭として新たに矢印が描画されます。(折れ点は既存の旗上げ線のもの)

    スター型として登録された際のキャプチャ画像
  4. 「スター型追加」ボタンをOFFにする、もしくは ESC ボタンをクリックするまで繰り返します。
    ※Ctrl+Zで一つ前の操作に戻ります。

パラレル型

  1. 旗上げを表示している損傷を選択します。
  2. 「パラレル型追加」ボタンをクリックします。

    パラレル型追加ボタンをクリックする際のキャプチャ画像
  3. 図面上の矢印先をクリックします。

    図面上の矢印先をクリックする際のキャプチャ画像
    ※クリック点を矢頭として新たに矢印が描画されます。

    パラレル型として登録された際のキャプチャ画像
  4. 「パラレル型追加」ボタンをOFFにする、もしくは キーボードで「ESC」を選択するまで繰り返します。
    ※Ctrl+Zで一つ前の操作に戻ります。