平素より弊社ソフトウェアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度「JSPシリーズ」のサポート形態を「問合せサポート(JSP)」から「サポートサービス」へ変更することとなりましたのでご案内いたします。

今後もより一層、お客様の立場に立ったサービスの充実に努めて参ります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

概要

これまでJSPシリーズの「問合せサポート(JSP)」については、入会が任意な会員制のサービスとして、お問合せを受けることのみを目的としたサービスとして提供してまいりました。

この度の「平成29年道路橋示方書改定」に伴い、新道示対応版ご購入に際しましては、「サポートサービス」のご契約が必要となります。現在お持ちのバージョンにつきましては引き続きご利用いただけますが、新道示対応版ご購入の際には、サポートサービスをご契約くださいますようお願い申し上げます。

本新道示対応版のご購入につきましては多くのお問合せをいただくことになるであろうこと、また今回の改定内容について、その解釈などにより軽微なバージョンアップが継続することが想定されます。それらへの対応の必要性から、入会任意の会員制サービスから、有償のサポートサービス(必須)へ変更させていただくこととなりました。主旨をご理解いただき、ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、2019年3月末までに、新道示対応版をご購入いただき、「サポートサービス」をご契約いただいたユーザ様につきましては、購入価格に2019年3月末までのサポートサービス料は含まれているものとし、その期間は無償とさせていただきます。2019年4月以降の契約更新につきましては、あらためて2019年2月頃にお見積書を発行させていただきます。

詳細内容(価格)は『「JSPシリーズ」サポート形態変更のご案内』をご覧ください。

サポート内容の違い

「問合せサポート(JSP)」と「サポートサービス」のサポート内容の違いについて記載いたします。
詳細内容は『サポートサービス契約書』をご覧ください。

サポート形態 サポート内容
問合せサポート(JSP)
  1. 会員様からのソフトウェアに関する使用方法、操作方法、内容等に関するお問合せ対応
  2. 不具合修正対応
サポートサービス
  1. ご契約者様からのソフトウェアに関する使用方法、操作方法、内容等に関するお問合せ対応
  2. 不具合修正対応
  3. ソフトウェアの更新及び拡張に関する情報のご提供
  4. バージョンアップ版のご提供
    機能追加によるバージョンアップ版のご提供※1
  1. 近年、JSP-1W、4W、9Wにつきましては、機能追加による有償バージョンアップを毎年実施しておりましたが、今後はサポートサービスの範囲にて同程度の機能向上を行っていく予定です。ただし、大規模な機能向上につきましては、有償となる場合があります。

改定日

2018年4月1日

お問合せ先

最寄りの各テクノセンタにお問合せください。

地区 部署 担当 電話番号
東京 建設ソリューション事業部 熊谷(くまがい) 03-5614-3203
大阪 建設ソリューション事業部 広瀬(ひろせ) 06-6307-5401
札幌 札幌テクノセンタ 星野(ほしの) 011-222-4184
仙台 仙台テクノセンタ 佐藤(さとう) 022-711-8202
名古屋 名古屋テクノセンタ 園部(そのべ) 052-735-6261
福岡 福岡テクノセンタ 森永(もりなが) 092-477-6510