Internet ExplorerやMicrosoft Edgeを利用して弊社製品のダウンロードを行った際、警告メッセージが表示される場合は、以下の方法で対処できます。

対処方法

以下の方法で対処が可能です。

  • Internet Explorerからダウンロードを行った際に警告メッセージが表示される場合
    1. 警告メッセージの「操作(A)」ボタンをクリックします。
      ie_1.png
    2. "Windows Defender SmartScreen-Internet Explorer"ダイアログが表示されるので「その他のオプション」をクリックします。
      ie_2.png
    3. ダイアログの「実行」をクリックします。
      ie_3.png
    4. インストーラ画面の指示に従いインストールを行います。
  • Microsoft Edgeからダウンロードを行った際に警告メッセージが表示される場合
    1. 警告メッセージの「・・・」をクリックします。
      edge_1.png
    2. 以下のメニューが表示されるので「保存」をクリックします。
      edge_2.png
    3. "このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります"ダイアログが表示されるので「詳細表示」をクリックします。
      edge_3.png
    4. 以下のメニューが表示されるので「保持する」をクリックします。
      edge_4.png
    5. ファイルがダウンロードできました。
      以下のいずれかの方法でインストールを行ってください。
      • ファイル名をクリック
        インストールが開始するため、インストーラ画面の指示に従いインストールを行ってください。
      • フォルダに表示をクリック
        ファイルが保存されているダウンロードフォルダに移動します。
      edge_5.png

お問合せ先

▶ 技術的なお問合せ(フォーム)