サポート・ダウンロードSupport / Download
ホーム >
サポート・ダウンロード >
お知らせ
更新日:2021-06-15 弊社製品のダウンロード時に警告メッセージが表示される場合の対処方法について
Internet ExplorerやMicrosoft Edgeを利用して弊社製品のダウンロードを行った際、警告メッセージが表示される場合は、以下の方法で対処できます。
対処方法
以下の方法で対処が可能です。
-
Internet Explorerからダウンロードを行った際に警告メッセージが表示される場合
- 警告メッセージの「操作(A)」ボタンをクリックします。
- "Windows Defender SmartScreen-Internet Explorer"ダイアログが表示されるので「その他のオプション」をクリックします。
- ダイアログの「実行」をクリックします。
- インストーラ画面の指示に従いインストールを行います。
- 警告メッセージの「操作(A)」ボタンをクリックします。
-
Microsoft Edgeからダウンロードを行った際に警告メッセージが表示される場合
- 警告メッセージの「・・・」をクリックします。
- 以下のメニューが表示されるので「保存」をクリックします。
- "このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります"ダイアログが表示されるので「詳細表示」をクリックします。
- 以下のメニューが表示されるので「保持する」をクリックします。
- ファイルがダウンロードできました。
以下のいずれかの方法でインストールを行ってください。- ファイル名をクリック
インストールが開始するため、インストーラ画面の指示に従いインストールを行ってください。 - フォルダに表示をクリック
ファイルが保存されているダウンロードフォルダに移動します。
- ファイル名をクリック
- 警告メッセージの「・・・」をクリックします。